旨いメシと雑記Log

〜グルメメインの雑記ブログ〜

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【大阪梅田駅周辺】間違いない!オススメらーめんピックアップ!

f:id:kazuki-iroiro:20200715002747j:plain



どうもかずーきです!!(@kazuuuuuuuukin)

本記事では大阪駅界隈のおすすめラーメンをご紹介!
"大阪駅前ビル"のラーメン屋につきましては別記事でまとめているので下記をご覧ください!
www.kazuki-iroiro.com
隣駅のラーメン激戦区『福島』のまとめはコチラ
www.kazuki-iroiro.com
それでは早速いってみましょー!



京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

tabelog.com
なんと阪急駅構内にある人気店です。
辿り着くのに結構苦労しました。笑
改札も多いので下記の記事を参考にしながら向かうことをおすすめします!

【麺屋たけ井 阪急梅田店の簡単な行き方】 | マグさんぽ~人気ラーメンを食べ歩く~

いつも結構並んでいるので2年ほど前に一度行けたくらいですが、ココのつけ麺はまじでオススメです!
どろっとした豚骨魚介のスープは極太麺にガッツリ絡んで・・・もう説明はいりませんね?笑


銀座 篝 ルクア大阪店

tabelog.com
ルクアの地下、フードホールにあるラーメン屋さんです。
とにかくハマグリ!旨味がぐあああああっとこみあげてきます。
貝の旨味たっぷりの洗練されたスープがどんな時でも食欲を引き立てます。
これは何杯でも食える♪
貝系大好き人間の心をがっぽり掴みます。
フードホールで飲んだシメにもいいかも・・・笑

この投稿をInstagramで見る

大阪"銀座 篝" ハマグリのえげつない出汁がこれでもかと詰まった激ウマな1杯 思い出すだけでヨダレでる.. 冗談ではなく2杯食べれます!笑 #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ部 #グルメな人と繋がりたい #美食 #美食日記 #飯テロ #食テロ #グルメスタグラム #グルメ巡り #グルメ好き #メシスタグラム #関西グルメ #関西 #大阪グルメ #大阪 #フォローミー #大阪ランチ #関西ランチ #ランチ #ランチ巡り #ラーメン #ラーメン部 #ラーメン大好き #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン巡り #メンスタグラム #めんすたぐらむ #銀座篝

かずーき@らーめん大好物(@kazuuuuuuuuki.gourmet)がシェアした投稿 -




シビレヌードルズ 蝋燭屋

tabelog.com
一風変わった麻婆麺の専門店です。
これも篝に続いて銀座が本店なのが少し悔しい。笑
結構辛いです。そして痺れます。
でも気づいたら夢中に麺をすすっています。
あっつーい夏、きんきんに冷え込んだ冬、どんなシチュエーションでも美味しく食べれそう!


大阪麺哲

tabelog.com
正統派の醤油らーめんです!
替え玉もできて、卓上には頼むタイミングの注意書きも。笑
豚ロースの大判チャーシューもこれこれ!って感じでうまいです。
次行くときはワンタンメンを頼んでみたいと思ってます♪


終わりに

駅前ビルに力入れすぎたためか、大阪駅周辺は中々開拓できていないのでさらにおいしいラーメンに出会うべく歩き回ります!笑
居酒屋まとめ記事も書いているのでそちらも是非お願い致します!
最後までお読み頂きありがとうございました!

www.kazuki-iroiro.com
www.kazuki-iroiro.com