旨いメシと雑記Log

〜グルメメインの雑記ブログ〜

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【二日酔い・胃もたれ】飲み過ぎた翌日に効くおすすめ商品

f:id:kazuki-iroiro:20200802205945j:plain

どうもかずーきです!!(@kazuuuuuuuukin)

飲み会でついつい飲み過ぎた・・・・

家飲みで際限なく飲んでしまった・・・

飲み会帰りにラーメンを食べてしま・・・

翌日、二日酔いや胃もたれ、頭痛などに苦しんでいませんか?

私も仕事や大学の講義、バイトなどで二日酔いに苦しまされた経験が多々あります!

本記事では『なるべく早く治したい!』
そんなニーズにお応えする効果抜群の商品をご紹介していきます。



辛い胃もたれに効く!おすすめ商品

胃健錠

f:id:kazuki-iroiro:20200802202338j:plain
まずオススメするのが(株)龍角散から発売されている『胃健錠』です!

『胃健錠』とは本当に長い付き合いで、感謝しきれないですね・・・笑

強みは効果とコスパです!

110回分(220錠)でお値段1000円ちょっと。飲み過ぎた日はもちろん、普通に食べ過ぎた日にも効きます。

帰宅後と起床後に飲めば、二日酔い時の回復スピードが断然違います!

ソルマック胃腸液プラス

大鵬薬品工業の『ソルマック胃腸液プラス』は本当にどうしようもなく辛い時・・・『胃健錠』と併用します。笑

かなりお高めですが、背に腹は変えられない・・・!そんな時のために常備しておきましょう!

エビオス錠

f:id:kazuki-iroiro:20200802204126j:plain
アサヒグループ食品から発売されている『エビオス錠』です!

普段からサプリメント的な形で飲んでいますが、胃もたれにも効きます。

ビール酵母に含まれる栄養素が胃腸を活発にしてくれるということで、さすがアサヒですね・・!

『エビオス錠』唯一の欠点、それは服用量でなんと一度に10錠。笑

お薬が苦手な方はやめた方がいいかも知れません。

本当に色々な効果があるようで、

・精子が増えた・・・
・髪が増えた・・・

などなど無敵のサプリメントとしてネットではひそかに奉られているようです!笑

pan-pan.co

1杯でしじみ70個分のちから しじみわかめスープ

二日酔いの日は食欲も失せているはず・・・

そんな時はやっぱり『しじみ』ですね!
永谷園さんの商品はわかめも入っており、朝食代わりにぴったりです!

辛い頭痛を治すオススメ商品

イブクイック頭痛薬DX

頭痛薬ってお酒を飲むまであんまり馴染みがなかったのですが・・・

二日酔いにめちゃめちゃ効きます!笑

飲み過ぎたら寝る前に飲みます。
(良いのかはわかりません。笑)

アラサーになってから二日酔いが

頭痛>>胃もたれ

になってきており、必須アイテムです。笑

アリミノ (ARIMINO) ミント シャンプー フローズンリフレッシュ

f:id:kazuki-iroiro:20200804192547j:plain
え、シャンプー?と思いますよね。

(二日酔いでの)頭痛ガンガンの時は冷感シャンプーがガツン!と効きます。笑

朝起きたら、頑張ってシャンプーしましょう!

体を洗えばリフレッシュもされますよ!

ボディソープも冷感を使うのがシャキッとしてオススメ。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!