旨いメシと雑記Log

〜グルメメインの雑記ブログ〜

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【プロジェクションマッピングレストラン】エランヴィタールがすごすぎた!

f:id:kazuki-iroiro:20200802005106j:plain

相変わらず不定期更新気味のかずーきです!!(@kazuuuuuuuukin)

先日とうとう28歳になりました。笑

28歳の誕生日、奥さんに連れていってもらったお店がすごすぎたので単店記事にした次第です。間違いなく思い出に残るお店だと思いますので、是非最後までお読み下さい♪

こんな人にオススメ①恋人や友人にサプライズを仕掛けたい!
②インスタ映えが大好きだ!
③食べたことのないフレンチを食べたい!
④食事を五感で楽しみたい!



élan vital (エラン ヴィタール)とは

f:id:kazuki-iroiro:20200802003015j:plain
東京の北参道にあるフレンチです。JR山手線であれば代々木駅から、東京メトロ副都心線であれば北参道駅から徒歩にてアクセス可能です。

完全予約制であり、遅刻も厳禁です。おそらく10席で1日2回転です。今回は19時スタートで22時ごろに退店致しました!
スケジュールを立てるにあたって、3時間程はみておいた方が良いと思います。

コースは『La création』の1種類のみ。
ペアリングのドリンクをソフトドリンクかアルコールドリンクか選びます。
コース内容は定期的に変更されているようです。

アルコールが飲みきれない場合、途中からソフトドリンクにすることもできました。事前に相談してみると良いかもしれません!

食べログは★3.62と高い評価ですね!

【食べログ】
tabelog.com

プロジェクションマッピング×分子ガストロノミー

f:id:kazuki-iroiro:20200802004202j:plain
エランヴィタールはただのフレンチではございません。私の感じた魅力は大きく3つ。

①料理を五感で楽しむことができる
②分子レベルで追求された驚きの創作料理
③男心(乙女心も)をくすぐる仕掛け!笑

①×②×③がかけ合わさった結果、今まで体験したことのない非日常を味わうことができます!

>>日本の五感を刺激する技術と分子技術を用いて特別な空間を演出致します。
映像クリエイターと共に3Dプロジェクションマッピングなど、インスタレーションアートと、料理との融合を目指します。煙、バイブレーションなどを使い多感的に楽しめる場を提供致します。
プロジェクションマッピングなど次々に提供される独創的な空間と多角的な料理をお楽しみ下さい。<<
引用元:http://www.elanvital.co.jp

"ぐるなび"でこだわりが細かく説明されています!

elan vital
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-20-4 代々木ダイヤビル
16,000円(平均)16,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ネタバレ注意!当日のコース内容

当日のハイライトをざっくりご紹介!
メニューは順不同で紹介していきます。
一部ネタバレになってしまうので、近々行かれる予定の方は見ない方がいいかも・・・?!


赤い封筒でお出迎え

f:id:kazuki-iroiro:20200802004524j:plain
お洒落な赤い封筒にはメニューが入っています。完全なネタバレになるのでメニューは載せませんが、『童謡』や『分かち愛』など料理を想像できない名前ばかりです。

しかも料理はメニューの並びごとには提供されません。この料理はどのメニューなのか、次は何の料理が来るのか、など予想しながら楽しむことができます。

鮮やかな花びらが卓上を舞う♪

f:id:kazuki-iroiro:20200802005059j:plain
f:id:kazuki-iroiro:20200802005106j:plain

開いた口が塞がらないような、鮮やかな演出です!この料理はプロジェクションマッピングとともに現れ、自らの手で料理を完成へと導きます。

どんな料理に仕上がるかは当日のお楽しみですね♪

まさかこれ!?食べるんですか!

f:id:kazuki-iroiro:20200802005432j:plain
f:id:kazuki-iroiro:20200802005445j:plain

果たしてどんな味がするのか、気になりませんか?笑

まるで玉手箱!中に入っているのはなんと・・!

f:id:kazuki-iroiro:20200802005614j:plain


科学的な液体を箱に注ぎ、料理は完成です。
スプーンで球体を割ると・・絶品海鮮が待っています・・!

まるでアナと雪の女王の世界!

f:id:kazuki-iroiro:20200802010059j:plain
f:id:kazuki-iroiro:20200802010147j:plain

宝石が踊る卓上に置かれた料理に仕掛けられた遊び心・・・
(この料理が一番興奮しました。笑)

誕生日のお祝いはド派手に♪

f:id:kazuki-iroiro:20200802010551j:plain

名前を綺麗に描いてくれます。もちろん卓上に。笑
安置されるは怪しげな球体・・・
卓に落として割るのです!!

f:id:kazuki-iroiro:20200802010608j:plain

鮮やかなデザートたちが綺麗に広がり幻想的な空間に!

こんな素敵なデザートありますか!!涙

最後に

いかがでしたか!?記念日や特別な日に、大切な人を連れて行けば間違いなしです!

3時間が一瞬で過ぎてしまうくらい、本当にドキドキワクワクして楽しい時間でした!

他にもサプライズなどで使えるおすすめを紹介しているで他の記事もご覧いただければ幸いです!

www.kazuki-iroiro.com

最後までお読み頂きありがとうございました!