旨いメシと雑記Log

〜グルメメインの雑記ブログ〜

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【大阪福島グルメ】1人飲み&はしご酒にオススメ居酒屋は!?

f:id:kazuki-iroiro:20200801234632j:plain

どうもかずーきです!!(@kazuuuuuuuukin)

大阪グルメの代表エリアといえば『大阪福島』
ラーメン激戦区でもあり、有名居酒屋も多数、まさに天国。今回は1人でも行きやすく、コスパ抜群、もちろん味も抜群の居酒屋をご紹介!

本記事のポイント①はしご酒に最適
②少人数がおすすめ
③立ち飲み店多数紹介
④食べログ&管理人高評価の厳選店

【大阪福島ラーメン完全版はコチラ】
www.kazuki-iroiro.com




花くじら 本店

tabelog.com

やはりまずはココでしょう!特製のダシで煮込まれるおでんはもう最高です。
人気店なのでピークの時間帯を避けていくのがオススメ。間違いなく関西トップレベルのおでん屋さんです。
大阪福島に来た際は絶対行ってください!

  • 唯一無二!特製ダシの絶品おでん
  • サク飲みOK!!ドリンクも安い
  • オススメはタコとUFO、ネギ袋

↓歩店によく行きます♪
花くじら 歩店 (はなくじら) - 新福島/おでん [食べログ]

この投稿をInstagramで見る

福島"花くじら" 大阪福島のおいしいお店といえば花くじら!というくらい有名なおでん屋さん タコのおでんは旨味抜群でおすすめです。 おでんは安くてうまい、お酒も安い...天国とはここのことだったのか...笑 #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ部 #グルメな人と繋がりたい #美食 #美食日記 #飯テロ #食テロ #グルメスタグラム #グルメ巡り #グルメ好き #メシスタグラム #関西グルメ #関西 #大阪グルメ #大阪 #フォローミー #大阪おでん #おでん #福島グルメ #福島居酒屋 #花くじら

かずーき@らーめん大好物(@kazuuuuuuuuki.gourmet)がシェアした投稿 -


生姜旨汁薄皮餃子 おり乃鶴

tabelog.com

2020年にOPENした餃子屋さんです。
花くじらの近くですのではしごに最適♪
餃子屋とは思えないお洒落な店内で、カウンター席とテーブル、半個室もございます。
さっぱりとした1口サイズの餃子で、とにかく箸が止まりません。ジューシーで肉の旨味もしっかり感じることができます。

  • 生姜が効いたさっぱり餃子は無限に食べれちゃうくらいおいしい♪
  • 4種の薬味で餃子を味変。ニンニク塩がオススメです。
  • カウンターがあるので1人でも行きやすい。

この投稿をInstagramで見る

大阪福島"おり乃鶴" 大阪福島の細路地にオープンした餃子屋さん 餃子屋とは思えないほどオシャレな店内。 1階はカウンター、2階はテーブルと個室的な ここの餃子、一口サイズでめっちゃうまいです! この味を引き立てているのは4種の薬味 個人的にはにんにく塩で食べるのが好きです! コスパも良いので既に2回リピートしちゃいました! おすすめです! #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ部 #グルメな人と繋がりたい #美食 #美食日記 #飯テロ #食テロ #グルメスタグラム #グルメ巡り #グルメ好き #メシスタグラム #関西グルメ #関西 #大阪グルメ #大阪 #フォローミー #大阪福島 #福島グルメ #餃子 #おり乃鶴 #生姜旨汁餃子

かずーき@らーめん大好物(@kazuuuuuuuuki.gourmet)がシェアした投稿 -


すし処 香味岡

tabelog.com

お寿司屋ですが、かなりコスパが良いです!
ガッツリ食べたいときはもちろん、ちょっと良い寿司をサクッと食べたいな〜という時にもオススメできるお店です。

  • 気さくな大将が最高の素材をお値頃価格で握ってくれます!
  • アテも最高、お酒も良心的な価格です。
  • ドリンクはデカジョッキあり!ガッツリ飲めます。

↓赤ウインナーはユーモアたっぷりの盛り付けで・・・

この投稿をInstagramで見る

大阪福島"すし処香味岡" 最高の赤ウインナーと巨大ハイボール提供する粋なお寿司屋さんです♫ というのは半分冗談で。笑 アテも握りも超リーズナブルなのに1品1品素材も素晴らしく美味い.. 口に入れたらシャリがホロっとほどける感じがたまらない! 夜中までやっているということで飲み会の帰り道に吸い込まれそう...笑 #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ部 #グルメな人と繋がりたい #美食 #美食日記 #飯テロ #食テロ #グルメスタグラム #グルメ巡り #グルメ好き #メシスタグラム #関西グルメ #関西 #大阪グルメ #大阪 #フォローミー #美食活動部 #大阪福島グルメ #寿司 #香味岡

かずーき@らーめん大好物(@kazuuuuuuuuki.gourmet)がシェアした投稿 -




立ち呑み ジャックとマチルダ

tabelog.com

今大阪で一番勢いがあると言っても過言ではないのが『ジャックとマチルダ系列』
なんとルクア大阪のバルチカの一等地にも先日OPENしています。
創作のアテがとにかく安くておいしい。
1品1品にこだわりとオリジナリティがある料理、お酒の種類も豊富です。

  • 店内の雰囲気抜群の立ち飲み屋さん♪
  • アテのオリジナリティとこだわり抜群!なのに安くて驚きです。
  • 日本酒の種類も超豊富!

【となりのジャックとマチルダも要チェック!】

この投稿をInstagramで見る

"大阪"となりのジャックとマチルダ 6/26にルクア大阪の地下にOpen 福島に本店を構えるジャックとマチルダの系列店 ジャックとマチルダ系列は大阪でぐんぐん知名度を上げてます! 他の系列店にはないオリジナルメニューで、相変わらず1品1品おいしい... 肉豆腐がお気に入り! 〆のスープカレー、まさかヤカンでくるとは どんなものがくるのかわからないドキドキ感がたまりませんよ!良い意味で裏切られます! #グルメ部 #グルメな人と繋がりたい #美食 #美食日記 #飯テロ #食テロ #グルメスタグラム #グルメ巡り #グルメ好き #メシスタグラム #関西グルメ #関西 #大阪グルメ #大阪 #フォローミー #となりのジャックとマチルダ #ジャックとマチルダ #大阪居酒屋 #大阪立ち飲み #立ち飲み #安旨グルメ

かずーき@らーめん大好物(@kazuuuuuuuuki.gourmet)がシェアした投稿 -


路地裏アバンギャルド

tabelog.com

ジャックとマチルダのすぐそばで、系列店になります。
ジャックとマチルダからさらに路地裏に入ること徒歩30秒。
日本酒の取り扱いが多い印象ですね!



メニューの作りはジャックとマチルダと一緒ですね。
料理やお酒の取り扱いは異なります!

【ハモと万願寺】

この組み合わせは罪深い!梅干しとの相性もたまりません。

【豚トロキムチ】

【ちくわ揚げ】

ちくわ揚げにはなんと刻みワサビが・・・
めちゃめちゃ辛い!!でもおいしい〜!!涙

路地裏チャイニーズ 有馬

tabelog.com

路地裏に続き、また路地裏です!
みなさん、路地裏好きでしょう?笑

コチラも福島を代表する人気店です!
『え、ココ中華ですか!?』
と思うほど店内は怪しい光で満ちています。笑
気さくな店主と美味しい中華が待っていますよ!

  • カウンター席メインなので少人数がオススメ
  • 細路地にひっそり佇む隠れ家感がイイ!
  • イチオシは海鮮BLACK麻婆♪

この投稿をInstagramで見る

大阪福島"路地裏チャイニーズ有馬" ずっと気になっていたお店です! 外観からは全く想像できない、『中華』です。笑 本日2軒目だったので控えめに....と思っていたのに 終わってみれば4品がっつりいただきました。笑 1品1品レベルが高すぎて..焼売....海老チリ.....炒飯.....最後に黒麻婆。笑 追加注文が止まりませんでした! カウンター席メインなので少人数がおすすめです! (テーブル席は1卓あり) リピート必須です! #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ部 #グルメな人と繋がりたい #美食 #食べ歩き #飯テロ #食テロ #グルメスタグラム #グルメ巡り #グルメ好き #メシスタグラム #フォローミー #関西グルメ #大阪グルメ #大阪福島 #大阪福島グルメ #大阪福島中華 #路地裏チャイニーズ有馬 #黒麻婆 #大阪福島居酒屋

かずーき@らーめん大好物(@kazuuuuuuuuki.gourmet)がシェアした投稿 -


以上!
まだまだオススメは山ほどありますが・・・また別の記事で。笑

【コチラもオススメ】
www.kazuki-iroiro.com
素敵な大阪福島グルメライフを過ごして下さい♪
最後までお読み頂きありがとうございました!